タイバンコクレストランガイド
QRコード
QRCODE

2010年01月14日

マダムシンコ

またもやスイーツネタを。。

マダムシンコ

大阪のお土産に マダムシンコの焼き菓子をいただきました。

頂いたのは、またもや カットバウム(バウムクーヘン)とドーナツ型の焼き菓子。
どちらも、他のお店より、しっとりしている印象でした。

バウムクーヘンといえば・・・
「バウムクーヘン」なのか「バームクーヘン」なのか、お店によって違うので迷いますね(笑)



マダムシンコといえば、マダムブリュレです。

マダムシンコのマダムブリュレとは・・・
メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品。ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつです。
だそうです。

マダムシンコのオンラインショップ で購入できるので、一度買ってみようと思います。



同じカテゴリー(洋菓子)の記事
モロゾフMOROZOFF
モロゾフMOROZOFF(2010-04-12 19:03)


Posted by ecレンジャー at 11:13│Comments(0)洋菓子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。