タイバンコクレストランガイド
QRコード
QRCODE

2008年06月21日

家計のスリム化の助っ人

6月18日の日経MJに「2008年上期ヒット商品番付」が
掲載されていました。

どれもなるほどね~と思える環境や健康を配慮した
身近な商品ばかりでした。

私が気になったものは、
東の横綱『プライベートブランド食品』です。

原材料などの高騰により、NBブランド商品の値上がりにより
価格が安いPB商品の支持が高まっておりますね。

私自身も買い物をする時、以前は断然NB派だったのですが
今は「トップバリュ」などPB商品もよく買っています。
少しでも節約を考えると同じような商品を
無意識に価格で比べてしまいますね。
売り場の陳列もPB商品の方に目が留まったり手にしやすい陳列に
なっていると感じたりもします。。

私たち消費者は上手に選択して、いつも賢いお買い物をしたいですね。


タグ :PBとNB

同じカテゴリー(トレンド情報)の記事

Posted by ecレンジャー at 14:53│Comments(0)トレンド情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。